Growth with GINO

「イタリアングレーハウンド♂ジーノ」お兄ちゃんへの道...          やんちゃな弟「ティノ」とともに、パパ&ママも成長できる!?

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フキラウカフェ

いつもの大きな池の公園に小さな裏山があって のび〜るリードでたくさん走りました! 山登りの後はお友達にご挨拶! 毎日会ってるから仲良し〜(≧∇≦) 池の周りをお喋りしながら、ぐるっと2周して 帰りにママとフキラウカフェに寄り道〜♪ 毎日お店の前を通っ…

大きかった新しい服

今朝は全く起きる気配のないジーノ。 ゴハンの香りでやっと起きるも、ぷるぷる… 確かに少し寒かったけど、震えるほど? これからもっと寒くなるよ? 少し前に買っていたロンパースを着てみる。 サイズが…(´・_・`) 少し直さないとなぁ… 顔突っ込むなぁぁ!やめ…

朝のロング散歩

ボクの毎朝のロング散歩は、お家を出てすぐの 小学校のグランドチェックから始まります… いつもにぎやかなのに、今日は誰もいなくて つまらなかった… グランドチェックが終わったら、 お友達がたくさんいる大きな池の公園へ! ボクのママは厳しいから、少し…

強風のドッグラン

まだまだ風に慣れないジーノ。 慣れないというか、苦手なものはずっと苦手? 鍛え抜かれた美しくカッコいい♡お兄さん ご挨拶するも、相手にされず… パパさんとキャッチボールに夢中なお姉さん ご挨拶するも、相手にされず… 遊んでもらえなーい!と、すりすり…

パパのお誕生日

きょうはパパのお誕生日です。 ボクはいつものカリカリだったのに、パパだけ 特別なお肉を食べていました…(´・_・`) プレゼントは、大好きなシーザーの本みたい。 ママなんて暇さえあれば、シーザーのTV観ていてセリフまで覚えてるんだよ! ボクも色々覚えちゃ…

すべては…

ビシっと、コマンド「SIT」を決め込みます… コマンド「DOWN」からの「STAY」 じーっとアイコンタクトをしながら、いつまででも待ちます… いつになくお利口さん。 すべては…「栗」のために…(¬_¬) イチゴに続く禁断の果実、「栗」 ひと粒だけ! それと、次回は…

ボーダーコリーさんとぐるぐる

お天気〜! 今日もランでママの写真修行です(≧∇≦) ふむふむ。ボクのアドバイスを聞いて、 腰を落として撮ったみたいですね〜 ( *´艸`) 初めましてのボーダーコリーさん。 遊んでくれるかなぁ? 遊んでくれた〜(≧∇≦) ぐるぐる一緒に走る〜! ボクも速い…

写真の練習

ママの写真の練習に付き合わされました ( *´艸`)上手に撮れたのかなぁ? ふむふむ。ズームがまだまだ下手ですね ( *´艸`) ボールだけって...ボクは?ボクはどこ~?カメラを動かすのが早過ぎですね ( *´艸`) あ、ボクが写ってる!うーん、でも、もっと腰…

大好きな日光浴

今日はポカポカ気持ち良かった〜! お散歩友達もたくさん集まったよ。 あれ? ボク、写ってない…(´・_・`) 久しぶりのぷっぷちゃんとお相撲して、 こはるちゃんパパにオヤツもらって、楽しかった~! 帰ってきたら、ベランダで大好きな日光浴! ビタミンDを体…

シアワセな時間「初!SV」

18日(日)行われた、DOX「イタグレの集い」に 初めて参加させて頂きました。 憧れの(笑)サザンバレー! ゲストブリードの我が家には、少々敷居が高く(^^;; 以前、すいらんで出会ってblogやメールで交流させて頂いている たまごちゃんご一家をお誘いしてみ…

オマタ

ボクはパパのオマタが好きです。 あったかいんだもーん。 ランキングに参加していまーす(^^)v にほんブログ村

秋元牧場

昨日はパパの実家にお泊りしました。 いーっぱい寝たから、朝から元気(≧∇≦) 朝ごはんの後は、久々の牧場~。 前に行ったことあるけど、牛さんは初めて! たくさんの草をモグモグ食べていて、ボクに気付いてなかったみたい… お馬さんには前にご挨拶したこと…

イタグレの集い

ドキドキ…(≧∇≦) 初めての「イタグレの集い」に行ってきました〜! たくさんのお友達と遊んだよ! でも徒競走は予選で負けちゃった〜(≧∇≦) たくさん遊んで疲れたから、カフェに寄ってアキレス休憩〜(≧∇≦) 詳しくは、今度ママが書くってサ! 遊んでくれ…

夜のドライブ

夜ごはんを食べてからドライブ~! どこに行くのかなぁ? ここ、来たことあるかも〜 このエスカレーターに乗ったことあるかも〜 夜の海ほたるでした! 明日はDOXさんのイベントがあって、 たくさんのお友達、130イタも集まるんだって! ボクは初めて行くから…

そ〜ゆ〜使い方もあり?

ネックピローにアゴをのせてくつろいでいる… かと思えば、顔をうずめて寝ている… 気持ちイイの? 収まりがイイの? でも使い方、違うんだな〜(笑) ポチっとして頂けたらウレシイです(^^♪ にほんブログ村

若白髪? 対策あるのかな?

1歳になってまだ1週間なのに、白髪の話。 "若"白髪? それとも白髪? イタグレは、他の犬種に比べて白髪化は早いし 「早い子では1歳前後で生える」と、聞いていたけど… 右の頬、左肩、背中、尻尾周り。 11ヶ月頃からチラホラ出てきて、最近少し増えた気がす…

坂道日記 その16

久しぶりに新しい坂を見つけました! 急な坂だから、急坂って言うんだって! そのまま〜(≧∇≦) 20%↗️って、急なの? 登ったらこんな感じで、ママはふぅ〜!って言っていました。 ボクはトコトコ疲れなかったよ(≧∇≦) ポチっとしてもらえたらウレシイな~(^…

ベランダで〜

ロングお散歩から帰ってきて、 ベランダでま〜ったりしていたら… ママに呼ばれて、何するの?って思ったら 耳掃除だってー (´・_・`) キライじゃないけど、今はヤダなぁ… でも、耳掃除したよ! モミモミ耳のマッサージが気持ちイイから すぐ眠くなっちゃう(≧∇…

体育の日

今日は体育の日。いつものようにドッグランへ。 今日はジーノと2人です。 2人なので車の中にハウスを入れて移動。 哀しげな視線が痛い… 今日は天気も良く、史上最多の犬数で数え切れないほどいました。 そんな中、まずはご挨拶。フェンス越しで意味あるのか…

モデルごっこ!

夕方からドライブして〜 長袖の撮影会! 袖を折っても良いですね〜♪ なんちゃってー(≧∇≦) 今日もランで走りっこでした〜! シュナさん、ウィペットくん、ミニピンくん… たくさん走ったのに、ボクのカッコいい写真がない…(¬_¬) 今日もママの写真はヘタっぴ…

ヘタっぴ〜

夕方から走りっこしにランに行きました! もう!ママ、写真下手過ぎー(>_<) 2イタ vs 2トイプー ボクたちイタグレの勝ち〜(≧∇≦) ドンくんの方が大きいけど、ボクがお兄ちゃん(≧∇≦) 一緒にたくさん走りっこして楽しかった〜♪ パパ、早くママにカメラ買っ…

大きくなったね!

ジーノと暮らし始めて10ヶ月… そして昨日、1歳の誕生日を迎えました。 プレゼントは、FooQさんのネームチョーカー! 最強に悪い顔で拒否されたヘンテコは、紙コップで作った帽子でした(笑) 小さい頃の写真を見返していたら… お迎えして1週間くらいの写真が…

1歳☆

ボクは、きょうで1歳になりました〜! オトナの仲間入り〜(≧∇≦) ママが特別なゴハンを作ってくれたよ! 大好きなカボチャとニンジンで何か書いてるけど、分からないや(≧∇≦) モシャモシャ、一気に食べちゃった! 美味しかった〜(๑´ڡ`๑) あと、お誕生日プ…

大好きな多摩川散歩!

久しぶりの多摩川〜! ここでスリスリするのだ〜い好き(≧∇≦) 枝を見つけてモシャモシャして〜(≧∇≦) びゅ〜って強風に固まって〜(≧∇≦) 伸び〜るリードでたくさん走って〜(≧∇≦) 楽しかったな〜♪って、丸子橋を見ながら 黄昏れて帰ってきました〜(≧∇≦…

去勢(停留睾丸)のお話 -end-

去勢手術から4ヶ月が過ぎ...前回のお話から3ヶ月が過ぎ...自分に呆れ果てますが、1歳を迎える前に終わらせたい!!ということで、去勢(停留睾丸)のお話、最終回。 ※術中の画像、摘出した画像等ありますので、苦手な方はご遠慮くださいね。そして、長くなり…

9時間半!

きょうのロング散歩は、風も強くて寒くて 帰ってすぐタオルケットにもぐりました… ママが心配するくらい、赤ちゃんみたいに 9時間半もぐっすり寝ました(≧∇≦) お部屋にいても寒くて、ずっと服を着てたよ。 土曜日と日曜日にあんまりお昼寝しないで 遊んだか…

秋晴れ

パパ、久々の投稿です。今日は天気もよく、去年参加した池上本門寺で開催のしつけ教室に行ってきました。お友達いるかなとも思ったけど誰もおらず・・・・ 現場の写真です。大田区長の開会宣言もありました。ジーノは話長いなと思ってるのかな。早々に撤収す…

ジーノ、秋田へ行く! -end-

最終日のつづき… 田沢湖から1時間ちょっと、13時過ぎ盛岡市内に到着。17:15の新幹線まで、「盛岡市中央公園ドッグラン」さんへ寄り道〜! こちらは、基本的に年間登録料3,000円で利用可ですが、1回ぽっきりのビジター料金があり助かりました。 ただ、利用す…

ジーノ、秋田へ行く! -7-

最終日... 朝ごはんの後、9時過ぎに出発〜! じぃじ&ばぁばと言ったら怒るかしら? ワンコ苦手な両親(笑)それなりにカワイイと思ったようでした。 最高のお天気の中、秋田市から田沢湖へ1時間ちょっとのドライブ! 朝のお散歩ナシだったので、休憩がてら寄…

監視役

ママはサボり癖がついたみたいです。 またまた秋田シリーズお休みだって...(¬_¬) きのうは、ママとドッグランに行きました。 2人の時は抱っこじゃなくてキャリーだから 助手席で安全運転か、こっそりオヤツ食べてないか、監視しました! シュナさん、こんに…