Growth with GINO

「イタリアングレーハウンド♂ジーノ」お兄ちゃんへの道...          やんちゃな弟「ティノ」とともに、パパ&ママも成長できる!?

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッチボール特訓

寝る前は、キャッチボールの特訓です! パパが壁に投げて、跳ね返ったのをキャッチ! タイミングが難しいな~(´・_・`) だんだんコツがつかめてきた~(*^^*)v キャッチの瞬間~!たくさん練習したら、カーペットがズレちゃった~(≧∇≦) ランキングに参加して…

秋生まれさんお誕生会

きょうは、初めてのドッグランZEBRAに行きました! こんにちは!して〜(≧∇≦) ふかふかの芝で走って〜(≧∇≦) お友達とぐるぐる走って〜(≧∇≦) すりすり芝をつけて〜(≧∇≦) ルビちゃんと一緒にスンスン!して〜(≧∇≦) 10月生まれの皆でキラキラつけて〜…

坂道日記 その18

池上本門寺へお散歩に行きました。 気をつけ!をしてみました。 偶然にも坂を発見!ラッキー! ランキングに参加していまーす(^^)/ にほんブログ村

大好きな多摩川と坂道日記 その17

お天気〜! 多摩川か、ランか… きょうは大好きな多摩川で遊びました。 いつもと違う道を行ったら、新しい坂道発見! 昔はココも河川敷だったから「河原坂」なんだってサ。 河川敷に着いたら、すりすり準備体操! ズボンが脱げちゃった〜(≧∇≦) 伸び〜るリー…

寒い日のお散歩

昨日は、10分で終了したお散歩(+_+) 今日は、14時過ぎから出てみるも固まる... そして座り込む。ママだって寒い〜! 都合が悪いと目を合わせないよね…(笑) なぜか、「公園」「ハトくん」と声を掛けると 歩き出すジーノ(笑) 30m以上離れた踏切が鳴り出す…

初めてジーノに会った日。

ジーノに初めて会ったのは、1年前の今日。 そう言えば、今日みたいに雨で寒い日だったな… 長男か二男を希望の旨、ブリーダーさんに問合せたところ 二男は紹介可能とのこと。 きょとんっ(o_o) まだな〜んにも知らない顔してる(笑) とにかく小さくて、4兄弟…

みんな、暖かそう...

この前、寒い日にランに行った時のこと。 もふもふ暖かそうな、柴犬さん… もこもこ服で暖かそうな、トイプーちゃん… くるくる毛で暖かそうな、スタンプーさん… 長袖着ていても寒いボク…(´・_・`) 久しぶりのクレアちゃん!走ろ〜! ぐるぐる…ぐるぐる…たくさん…

ジーノとの3日目

連休も今日が最終日。 散歩の際に厚着したつもりですが寒くて動きません。 なんとか近くの公園まで来ましたがテンションは低いようです。 夕寝。人間も寒いとなんか疲れるからな。 悪さしたので無視してると申し訳なさそうに行儀よくしてます。 Dingoあげま…

ジーノとの2日目

今日も朝からジーノと一緒です。 わかりづらいのですが、散歩はほんとに上手になりました。 お賽銭あげてません!@池上本門寺 同じ池上本門寺にて。わざわざ狭いところでグルグル追っかけこ。 帰り道、オヤツもらう時はgood boyですね。 ディナー、うまそう…

ジーノとの1日

パパです。久しぶりにジーノと朝の長め散歩に行きました。 電車の音を怖がるジーノ。 お昼のおやつ待ちでお座りするジーノ。 ドッグランも行きましたがベンチ上でウロウロするジーノ。 ピーするジーノ。 帰宅後即寝。 明日も遊ぼう! ランキングに参加してい…

初!しまホイでダメ犬になる…

前に書いた、ベッドジプシーのまま寒くなり… 潜るベッドを買うか迷っていましたが、昨年買えなかった「しまホイ」を買ってみました! 入るかな?? クンクン点検もそこそこに、もぞもぞ〜 入った〜! ためらいもなく、しゅぽっ! へ〜、本当にホイホイされる…

イチョウと橋

いつもお散歩に行く大きな池の公園の イチョウがきれいです! ママがいろいろ写真を撮ります…(´・_・`) ポーズを決めてもおやつは貰えません…(´・_・`) 池の奥にある大好きな橋が、来年の3月まで 工事で通れません…(´・_・`) 工事が始まる前に撮った写真〜(≧∇≦) …

初めてのマグロくん

おやつに初めてのマグロを食べてみよう! 初めてのものは、よ〜く点検します! まぐろスティック、固いらしい。 すごい顔して食べるね…(o_o) よく噛んで食べてエラい! 気に入った模様…良かった〜! マグロは鉄分豊富らしい。 血液検査で、鉄分が最小値ギリ…

案内役~!

きょうは、ママのママと、ママのお姉ちゃんに ボクがいつも行っているランと公園を案内しました(^-^)v こっちに行くと砂浜があって、飛行機も見られるよ! お姉ちゃんがママのママに、伸び~るリードの説明中 ボクはひとりカメラ目線...( *´艸`) みんな~!…

久々の仮設ドッグラン@池上本門寺

ぽかぽかお天気〜♪ 昨日久々に会った、イタ友達のナスちゃんが 最近、本門寺の仮設ドッグランに行ってると聞きロング散歩! いつもの公園と反対方向。 何度も確認するように見てくる… 階段は、ママより先に歩いてOK! (ママが遅いだけ…笑) 片道2.8km、30分…

スパイダーマン!?

テレビを観ながら、の〜んびりな休日… 突然、壁(鏡?)に向かって構える! 何事? 飛ぶ?? 飛んだ! お目当てのモノに届かないらしい… 今度は助走をつけて、壁伝いに飛んだ! 最初、何に反応しているか分からずびっくり! クモが気になった(食べたかった…

お試しフード「イー・ホース」

今日は新しいフードの試食〜! 前から気になっていた「VISIONS」さんの4種セットが届きました。 チキン、ホース、ラム、フィッシュ(鯵) 先ずは大好きなホース! 今のフードも匂いが少ないけど、さらに匂いが薄い! あとはいつも通り… ・煮込み野菜スープ …

カフェ BLUE TABLE

この前みんなで自由が丘までお散歩しました。 たくさん歩いたから、「ブルーテーブル」さんに寄り道~! 1Fはボクたちワンコが入って良いんだって! マットを敷いてお利口さんしました(≧∇≦) パパとママだけ美味しそうなのを食べていて… 気になったけど、静…

すりすりマン!

きのうの続き… 頭のテッペンまでス〜リスリ(≧∇≦) どっちが先にスリスリする? ゆずちゃんママに甘えながらスリスリ(≧∇≦) ママさんに「ジーノじゃなくて、すりすりマン」って言われた…(´・_・`) 汚名返上〜!カッコ良く走らなきゃ(≧∇≦) 仲良く並んでpeeし…

雨あがりのぐるぐる

少し風が冷たいけどお天気〜! お散歩友達のゆずちゃんとランへ! ゆずちゃんは2回目のランなのに、堂々と走ってスゴい! ほぼ貸切状態で何度もぐるぐる〜! 普段は相手のスピードに合わせて手加減するのに ゆずちゃんにはお構いなし(^^;; 本当は追われるの…

ついに、お散歩拒否...

雨の合間のお散歩拒否して寝る… ボール遊びもテンション低く続かず寝る… リラックスし過ぎー! ちょっとセクシー(笑) 本当に寝てるのかな? 毛布の中をのぞく…分かりにくい… 本当に寝てた。ずーっと寝てる。 明日はお天気みたいだから走りに行こう! ラン…

カーニャカーニャ

昨日、レインコートを着てお散歩がてら こじんまりとしたイタリアン「カーニャカーニャ」さんへ〜! cagnaは、イタリア語で犬。(女のコ) 夜は看板犬のゴールデンちゃんがいるらしい。 脚とコートをタオルで拭いて、着せたまま… ジーノ初めての場所に少々落…

新しいレインコート

この前ドッグランに行く途中に、 レインコートの試着をしに寄り道しました。 小さい時に買ってもらった100円ショップの コートをずっと着ていて… ボクが大きくなって、背中とお尻が濡れちゃうね…って。 パパが1歳のお誕生日プレゼント!って 新しく買ってく…

柴犬さんとぐるぐる

うみー!久しぶりに朝ランしました。 誰と遊ぼうかな〜? 何してるの? 何かあるの?? 遊ぼうよ〜! ひとりで探検したいみたい… 別の柴犬さんが遊んでくれた〜(≧∇≦) ぐるぐる〜!負けなーい! 帰ってからたくさんお昼寝〜(-_-)zzz 明日は雨なのかな…イヤ…

「犬に名前をつける日」

この前、雨で寒かった日、ボクはお留守番… パパとママが「犬に名前をつける日」っていう 映画を観に行ったんだって。 たくさんのお友達ワンコが悲しい思いや辛い思いをしてるって…(´・_・`) ママはえーんって泣いちゃったみたい… もしかして、パパも泣いたかな…

久しぶりの夜散歩

最近、ボクは夜散歩をサボっていました(^-^; 今日はそんなに寒くないから裸ん坊で行ってきたよ! でもやっぱり少し寒くて小走り〜! 横断歩道の「STOP & STAY」もばっちり(≧∇≦) 冬になったならどうするのかなぁ?ずーっと寝てたりして〜( *´艸`) ランキン…

締め出してないからね!

15cmくらいかな? 窓を開けたまま朝の片付けをしていたら… ベランダから窓をガリガリ入れてくれ〜!と。 あれ?出てたんだ。出られたんだ。 出られたんだから入れるよね?と、放置(笑) しばらくしても入ってこないので見に行くと… 椅子に掛けて干している…

ボール遊び

お天気だけど少し風が強い、いつものラン。 ジーノの右側にドーベルマンがいて、少々ビビりながら移動(笑) 一緒に走れそうなお友達いなかったね… こんな日はボール遊びをしよう! ボールを投げるより、地面を転がした方が ジーノは好きみたい…というか、追…

歯磨き

パパ久々の投稿です。 最近、毎晩歯磨きを頑張っております。 当初は噛みつくぐらい本当に嫌がってましたが...。 歯磨き後に「デンタルガムをあげる」ことで釣って 嫌々ながら頑張っているおかげで、今のところ少しの歯石もなくキレイです。 ちなみに・・・ …

ランデビューのお友達

いつものドッグランでお友達と待合せ〜! お散歩友達の仲良し☆ゆずちゃん(≧∇≦) 初めてのドッグランとは思えないくらい みんなと楽しそうに遊んでいてスゴいな〜! ボクは慣れるまで時間かかったんだ… ガウガウお相撲したり、走ったり、一緒にご挨拶もした…