Growth with GINO

「イタリアングレーハウンド♂ジーノ」お兄ちゃんへの道...          やんちゃな弟「ティノ」とともに、パパ&ママも成長できる!?

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる芝生

寒くなってから(11月くらい?)1日1回の ロング散歩だったけど、久々に雨上がりの夕方プチ散歩♪ 一度だけ通ったことがあるキレイにお手入れされた芝生の広場。 気になって立ち止まるジーノ。 芝生の香り?ドッグランの香り? 分かっているのかな... きょろ…

本日の過ごし方

今日のジーノ 起床。普段はリビングの日当たりポイントに行きますが、今日は寝室の日当たりポイントに。 サンデーモーニング鑑賞。理解してるのかな? お散歩。なぜかちょいちょい振り向きます。 帰宅後、リラックス〜。 寝る〜。 ランキングに参加していま…

固まって、隠れる。

お天気! でも、すご~い強風…イヤな予感...(¬_¬) イヤな予感的中...恒例のランでフリーズ(ー ー;) みつばちちゃんのお誘い < 強風 テンション低いねぇ... それじゃ、伸び〜るリードで公園散歩! しかし、大好きな山のてっぺんでフリーズ(ー ー;) 散策中も度々フ…

大好きなお散歩コース♪

ちょこっと久々の多摩川ロング散歩! 先ずはハトくんを追いかける〜(≧∇≦) 広場で何度もぐるぐる〜(≧∇≦) 河川敷のあとは公園で階段ダーッシュ! 階段じゃないところもダーッシュ! ボクはいつも登りダーッシュ!して 肩と腕を鍛えてるんだ〜。筋肉つくか…

寒いから特別!

今日も裏山ダーッシュ!したけど、 寒くてたくさんお昼寝していたら... 寝ている間にママがお買物に行ったみたいで カサカサ紙の音がして、ボクの好きな香り〜♪ こんな顔で待つボクということは〜(≧∇≦) 久しぶりの焼き芋〜♪ やっぱり鼻にシワが寄っちゃう(…

巣箱

いつもの裏山でダーッシュ!していたら... 昨日はなかった青い箱がありました。 ちょっと怖かったからそ〜っと近づいて... ぴっぴ〜音がするから、ご挨拶してみたら... 中から小さな鳥くんがパタパタ出てきて(◎_◎;) 木の上のほうに飛んで行っちゃったー! 青…

男2人の留守番

今日はママが外食なので男2人、夜の留守番。 まずはゴロゴロしました。 オヤツあげるときは所構わず、とりあえずsit! キャッチボールは楽しそうです。 休憩 ゾウのテレビ鑑賞 眠そうですね… 夜のルーティーンして寝よう! ランキングに参加していまーす(^^)/…

馬肉がいーっぱい!

おやつの時間♪ 今日は大好きな馬肉〜(๑´ڡ`๑) この前みんなで行ったペット博で いつもの4倍も入ってるsale品をママが買っていました〜(≧∇≦) どれにしよっかな〜♪ ふわふわラングスもいいけど、さくさくパーフェクトスティックがイイな! カサカサ袋を開けて…

風が強〜いドックラン

元気になったし、走りっこ〜! 初めましてのギンくんと走って〜♪ 久しぶりのマカロニ先輩と走って〜♪ みつばちトイプーちゃんを追いかけて〜♪ 強風に固まっちゃったけど…(^^;; やっぱり走りっこ楽しい〜(≧∇≦) 満足して帰りの車はうとうとでした〜zzz ラン…

甘えんboy

時折見せる甘えん坊ぶり。 何を考えてるのでしょうか? 甘えんboyですが女の子みたいですね。 今度はワイルド顔期待してます! ランキングに参加していまーす(^^)/ にほんブログ村

ボクも裏山もふっかーつ!

裸ん坊でテケテケお散歩できるくらい 元気になりました〜(≧∇≦) お腹ピーピーくんの間に、 大好きな裏山の工事が終わってた〜♪ 久々のダーッシュ! 本当はランで走りっこしたかったけど、まだダメだって… 裏山のてっぺんも久々! 伸び〜るリードでたくさん…

お腹ピーピー、葛湯で復活中~!

しまホイから出てきませんが、葛湯でお腹ぴーぴー復活中~! 柔らかめだけどペーパーで掴めるうんちくん(^^) きのう休んだお散歩も、今日は短めに行ってきました。 疲れたり、寒かったり、ひとりでお泊りしたり(笑) 度々ぴーぴー下痢くんになるジーノ。 そ…

お腹ピーピーくん

昨日のうんちくんは少し柔らかめ。 そして、今朝は下痢くん…(´・_・`) 「ぽかぽか日向ぼっこ〜♪」なテンションじゃなさそう。 気がつくと、こて〜ん!と横になっている… お昼過ぎに下痢くん2号、3号と連発(´・_・`) 痛いのかなぁ…元気ないなぁ… 急に暖かくなって…

ホールド

パパと朝のスキンシップ…長そうだなぁ… がっちりホールドされて〜(≧∇≦) チューされて〜( ̄◇ ̄;) お返しにぺろぺろりん!して〜(≧∇≦) ふぁぁ…やっぱり長くて〜(´・_・`) パパとボクのお尻♪ パパのお尻、大きいな~( *´艸`) ランキングに参加していま~す!…

バレンタイン☆デート

きのうは、バレンタイン♪ ママがパパとボクにご馳走してくれるって! 最近よく行くお気に入りカフェ「田園茶房」 本当にボクにもご馳走してくれるかドキドキ! コレがボクのかなぁ?早く食べたいな! 美味しい〜(๑´ڡ`๑) チキンもカボチャも大好き! カフェの…

ジーノの寝起きのルーティーン

先日は夜のルーティーンを紹介しました。今日は、寝起きのルーティーンを紹介。パタパタパタパタパタパタ!あまりの速さにわかりづらいのですが頭振ってます。まずは眠気醒まし。伸び伸び〜。肩甲骨の伸び?腰?も伸び伸び〜。私も真似したらけっこう気持ち…

坂道日記 その21

車坂の前で。 昔からあったゆるい坂とのことです。 ランキングに参加していまーす(^^)/ にほんブログ村

有給

今日はパパはユウキュウだったんだって。 ママはお仕事だったのでパパと池上本門寺行ってきました。 仮設ドッグラン行ったけど、誰もいなかったから階段トレーニング! 石の階段は少しコワイです… ぼちぼちオヤツください… その前にココロ洗いなさいと難しい…

ぽかぽか走りっこ!

つばさ公園で走りっこ♪ 久しぶりに会えたアズおねえちゃんにご挨拶! 初めましてのモナカおにいちゃんの後をつけてたら〜(≧∇≦) 仲良し☆ゆずくん来たー! ガウガウしたら、走ろ〜! ライオンくんを投げてもらって... ダーッシュ!ボクが持ってくるー!! 追…

風が強い日

家の中でぽかぽか平和な日向ぼっこ♪ 「お散歩」と分かっているのに、トボける... そして、おもちゃを持ってきてくつろぐ... でも、外に出ると階段ダッシュ! たくさん遊んで帰ると足を洗って、しまホイ直行! 本当にON⇔OFFが分かりやすいね... ランキングに…

いつも一緒♪

ボクはパンダちゃんのおもちゃが大好き! 去年ママのお友達がくれた初代パンダちゃんは、いつも一緒♪ ピッピー鳴って、カジカジできて、 小さい時は1日中ずーっと遊んでいました! 紐をつけて引っ張りっこしたり〜(≧∇≦) カジカジしている時に歯が抜けたり…

坂道日記 その20 と裏山

今年ふたつめの坂道、見つけたー♪ 庄屋さんのお家があったんだってサ! そのあと、いつもの裏山探検をしていたら... 1番好きなダーッシュする所が工事中...(´・_・`) 通っても良い道もあるみたい! 少しだけダーッシュ(≧∇≦) でも本当に良いのかなあ? ママは…

新たな散歩コース

パパです。今日は新しい散歩コース行きました。 ハウス→東京工業大学→洗足池→ハウス この大学は建物に入らなければ犬の散歩がフリーにできます。 森のようなところもあります。 初めてのところなので確認作業が多いですね。 洗足池で休憩のオヤツタイム。 帰…

お友達とロング散歩

ぽかぽか、久々に裸ん坊〜! のんびり40分ほど歩きながら、キリン兄弟にご挨拶〜♪ 少し早く着いた...誰が来るのかな〜? ちょこっと久しぶりのゆずくん来たー! すっかり気に入った「田園茶房」さんへ。 先ずは人間の腹ごしらえ! ジーノのもあるよ! このた…

ちゃんちゃんこ着て走る

今週はきょうまでママがお仕事忙しいから ランに行けなくて、毎日河川敷散歩〜! 赤いベストを重ね着したら、おじちゃんに ちゃんちゃんこ!って言われたー(^^;; 伸び〜るリードで走るーー♪ 目を開けていられないけど... 冷たくて強い風にも負けなーい! ダ…

恵方巻?

きょうは節分の日なんだってー。 パパとママは美味しそうなゴハン...(¬_¬) ズルいー!と思ったらボクのもある〜(≧∇≦) ん...コレは恵方巻? 肉巻?? ささみ、おから、かぼちゃ、ブロッコリーで ママが作ってくれたー(≧∇≦) ゴハンの前はOK!が出るまでSTA…

いろいろ、1周年

おととい1月31日は、 ボクがドッグランデビューして1年でした! 初めてのランは、どうしてイイか分からなくて ぴーぴー鼻を鳴らして、パパとママの側から 離れなかったんだってー(^◇^;) いまは、お友達と一緒にぐるぐる〜! 走りっこ大好きになりましたv(^_^…

蘆花恒春園

今年はいろんなランに行きたいな〜!と…。 昨日は新規開拓「蘆花恒春園」へ! ずっと芦花公園との違いが分からなかったけど、同じなんだね(^^;; さっそく黒ポメちゃんとランラン♪ ミニピンくんともイイ感じ〜♪ 1番遊んだのは、元気いっぱい6ヶ月の ノーフォ…