Growth with GINO

「イタリアングレーハウンド♂ジーノ」お兄ちゃんへの道...          やんちゃな弟「ティノ」とともに、パパ&ママも成長できる!?

660円の手作りトイレ

【ママの創作備忘録】

突然ですが、うちの子たちって本当にイイ子なんです(笑) 

f:id:gino-ig:20210205235823j:plain


いわゆる問題行動は一切無く、仲良く過ごしてくれるし
犬と一緒に暮らすうえで特に悩みはありません。
(パピんこ期はそれなり、いや、かなりありましたが…)
あ、全くもって自慢ではありません。2頭に感謝しています。

悩みは無いとはいえ、これがクリアになったら
より一層ラクになる!のが、男子の足上げトイレ事情。

現状のトイレ、軽くぼかしたけど使用済で失礼します…

f:id:gino-ig:20210206001111j:plain


奥の方でしてくれたら良いのに、手前率が高いから
どうしても囲いからはみ出て点線部分が必要になって
マスキングテープで窓に貼る → カーテンおろせない…(-""-)


もっとスッキリしたい!カーテンおろしたい!
一般的に販売されているインテリアトイレは小さい!
じゃぁ、作ってみよう~♪

f:id:gino-ig:20210206001908j:plain


ダンボールの上(上下逆だったけど)と入口用の面を
下5㎝くらい残してカット。
防水効果のあるダクトテープで補強しまくる!

f:id:gino-ig:20210206002246j:plain


シャワーカーテンを切って、底に両面テープで貼る。

f:id:gino-ig:20210206002938j:plain


内側の側面に貼りまくる! 何となく入り口側は2重貼り!

f:id:gino-ig:20210206003217j:plain


どんな感じか定位置に置いてみる… イイ感じかな??

f:id:gino-ig:20210206003511j:plain


逆さのHITACHIさんが気になるので、
両サイドにリメイクシートを貼る…長さが足りなかったけど
ちょうど壁になる部分なのでそのまま。

f:id:gino-ig:20210206004004j:plain


トイレシートを洗濯バサミで留める部分を
ダクトテープで補強して完成~!カーテンおろせる!
ちゃんと入り口またいでしてくれるかな~?

f:id:gino-ig:20210206004332j:plain


ティノゴン、初めてのNewトイレ盗撮!成功~♪
盗撮できなかったジーノも〇部分に成功~♪
(念のためカーテンおろしてない…笑)

f:id:gino-ig:20210206004812j:plain


嬉しすぎる… 作って良かった… ♡(T_T)♡
自己満足、自画自賛な夜(笑)
 ・ゴミ置き場から拾ってきた段ボール 0円
 ・防水ダクトテープ 110円×2
 ・シャワーカーテン 110円×2
 ・リメイクシート 110円×2

100均で6点購入、660円で作れました♪

しばらく様子見て良さそうだったらプラダンで作ってみよう!
明日も明後日もずっと成功してくれますように…

ランキングに参加していま~す(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村