Growth with GINO

「イタリアングレーハウンド♂ジーノ」お兄ちゃんへの道...          やんちゃな弟「ティノ」とともに、パパ&ママも成長できる!?

イボイボくん…

去勢(停留睾丸)のお話が完結していない中…

今日は、背中にポコっと現れたデキモノ?
イボイボくん切除のプチオペをしました。
 
f:id:gino-ig:20150627233608j:image
 
あぁ…話すと長い(笑)
1週間程前でしょうか、背中にポコ!っと
現れたイボイボくん。
虫刺され?と思って様子を見るも、少しずつ
大きくなってきました。
 
25(木)近所の病院(去勢を断られた所)で
診察してもらうと、先生はモニョモニョ色々と
おっしゃっていましたが、「良くあることなので様子を見ましょう!」と
塗り薬を頂き、1ヶ月後再診と言われました。
 
が、気のせいか大きくなっている様子。
さらに、もう一つ増えている??
 
今日は別の病院(去勢手術をした所)へ…
ハッキリ!キッパリ!分かり易いご説明。
 
自然に消える場合と、消えない場合がある。
自然に消えても、また同じ所に繰り返し出る場合と、違う所に出る場合、二度と出ない場合もある。
 
経験上、8割方は良性の腫瘍で様子見で良いと思うが
細胞を切除して病理検査をしないと最終的な判断はできない。
 
切るなら、今切っちゃうよ?
すぐ終わるよ? どうする?
料金の説明までパパパっとしてくださる。
 
安心が欲しいので、切除してもらいました。
正味10分程だったでしょうか。
局部麻酔でイボイボくんを切除して3針縫合。
2週間後に抜糸、傷口に触れないように注意!
 
またエリマキするのもねぇ…
服を着ることで回避しています。
 
f:id:gino-ig:20150627233517j:image
 
最初の病院で私が「良くあること」だけ拾って
モニョモニョ話を突っ込んで聞かなかったのが悪い。
 
それにしても1ヶ月の様子見は、納得し難い。
今回の件で、かかりつけ医は完全変更!
 
抜糸の頃に、病理検査の結果も分かるみたい。
良性でありますように!