Growth with GINO

「イタリアングレーハウンド♂ジーノ」お兄ちゃんへの道...          やんちゃな弟「ティノ」とともに、パパ&ママも成長できる!?

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シラサギさん

きょうのお散歩は曇っていて寒かったー。 写真では分からないけど、ボクはぷるぷる震えていました。 でもお散歩大好き! 久しぶりのお友達にも会えてうれしかったー☆ 小さい池の公園で、ハトくんでもカモさんでもない鳥さんがいました! シラサギさんは、い…

坂道日記 その13

多摩川行く途中に坂道発見しました。 多摩川ではお決まりのスリスリして気持ちよかったです。 にほんブログ村

叱られた1日

平日、なかなか遊ぶ時間が少ないパパと朝のお散歩から帰宅しても、まだまだパパと遊びたい! パパにしつこくしつこ〜く付きまとい… DOX方式でガツンと叱られてしょんぼり(´・_・`) しばらくしょんぼりするも寝る。 フテ寝にしては、のびのびしてない?(笑) …

坂道日記 その12

涼しいからママとロング散歩〜。 公園で遊んだ帰りに新しい坂道を見つけたよ! 坂道日記その7と同じ名前の坂だけど、違う坂だよ! この前は大田区石川町。今日は大田区南千束。 稲荷坂は稲荷神社の近くにあって、全国にたくさんあるんだって。 大田区にも、…

昭和の森フォレストビレッジ

そう言えば、すいらんにお泊まりした帰り… 7月にドッグランがオープンしたらしい!と聞いて行ってみました。 千葉昭和の森フォレストビレッジ すいらんから車で20分くらいだったかな? うぅぅん、雰囲気は良いけど狭い! とても走り回れる空間ではないなぁ……

おこもり

雨だし、寒いし、つまんないな〜って ひとりでまったり遊んでいたら… ママが秘密の引き出しをガサゴソしてる! 新しいおもちゃかな? おやつ?? 久しぶりに牛アキレスもらえた〜(≧∇≦) あー、この感覚〜!久しぶり過ぎる〜! 美味しかった〜 (๑´ڡ`๑) ボク…

イボイボくん、その後。

イボイボくん(皮膚組織球腫)に、ブツブツくん(膿皮症) ジーノ初めての夏は、皮膚トラブル祭り... 口元に再発したイボイボくんは、キレイに消えました。 特に投薬はせず、1~3か月で自然消滅するハズ!と ハキハキ先生の言う通り、約2か月で治りました。 …

いっぱい!

少し涼しくなったから長いお散歩したよ。 せせらぎ公園は、石段がいっぱい! ママがちぢんだ服はすりすり用って言うから 多摩川で、すりすりい〜っぱい(≧∇≦) すりすりの後は、 伸び〜るリードでいっぱい走ったよ! いっぱいポチもらえてウレシイです。 あ…

2人でドッグラン

パパと2人でドッグランへ行ってきました。車の中ではパパの運転を邪魔しないようにと久しぶりにキャリーに入っての移動でした。 ドッグラン到着。ボクはどこでしょう。 同じイタグレのお友達もいて楽しかったなー。 にほんブログ村

ブラックウルフ

なんだか今日はママが元気ありません。 パパと朝のお散歩してゆっくりした後は… ママと一緒に大好きなナショジオチャンネルで 黒オオカミの群れのお話を見ました! 群れのリーダーもNo.2もメスなんだって。 ワンコの群れも一緒かなぁ?ボクのリーダーはママ…

クモくん

今朝は何やら静か。(静かだと心配…笑) 植木鉢がある立入禁止エリアに釘付けジーノ。 蜘蛛を見つけた模様。 コレって、嗅覚で見つけているのか?それとも視覚? 触りたいけど、簡易ゲートで入れない。 そして、ただの台と化した使っていないローテーブルに…

坂道日記 その11

夏休みに回った坂道ラリー。 田園調布にあるため豪邸だらけで散歩しているだけでもけっこう楽しい。 名前の由来:昭和の初めごろ、坂付近に「どりこの」という名の清涼飲料水を開発した医学博士が屋敷をかまえたので、誰いうとなく「どりこの坂」と呼ぶよう…

ランキング?

今日は元気いっぱい! 大きな池の公園にお散歩も行ったよ! 昨日、元気なくずーっと寝ている間に ママはブログ村っていうのに登録したんだって。 ママと一緒でまだよく分からないけど、 よろしくお願いしまーす(≧∇≦) にほんブログ村

遊び疲れ?

今朝、起き抜けにゲ〜…(´・_・`) 朝ゴハンの途中、突然走り出してお腹ピ〜の下痢くん…(´・_・`) ゴハンを残して、即寝! トイレの片付けをしている間に…お尻拭いてないぞー! 午後もひたすら寝る… つんつん!しても(←迷惑)無反応。 夕食の支度(人間用)をして…

室内ドッグラン「Plaza-D」

我が家の夏休み最終日、朝から雨… 室内ドッグランを検索してPlaza-Dさんへ! 車で30分程、意外に近い。 入口には大きなワンニャン壁画! 1頭 ¥540- / 1h(人間はタダ) 16:30過ぎ、誰もいなくて貸切状態〜! トイレシーツ、ペーパー、消臭スプレー…等 おもち…

ママの宿題完了

夏休みの宿題とでも言いましょうか…。ジーノが破壊したおもちゃのオペ(笑)ネコくんの背中に、鈴を埋め込んで縫合。縫っている様子を見ながら、おとなしく待っていました。続いて、仔犬ちゃんの背中を縫合。さっそくブンブン!振り回す…またすぐにオペかも…

つばさ公園

今日は朝2時間パパとお散歩したけど夕方ヒマだな〜と言って、急遽ドッグランに行きました。たくさんお友達がいました!でもパパもママもまだまだと言います。何がまだまだなのかなぁ〜。

坂道日記 その10

🗻富士山が綺麗に見える坂だから 富士見坂って言うんだって!

密かなシアワセ♡

密かにイヒヒヒ〜とシアワセを感じる時…それは、手作りゴハンを食べている姿♡もしゃもしゃ食べて、ドライフードの時以上にお皿をキレイに舐めている姿は、ママの小さなシアワセ♡ふと思ったんだけど…コレって、初めての手作りバレンタインとか初めての手作り…

坂道日記 その9

パパの仕事が夏休みでお休みなんだって!ボソっとスタンプラリーならぬ坂ラリーやると言ってた。毎日坂道トレーニングできるかな。

眠い〜

散歩のしすぎなのか非常に眠そうです。 限界感が全開に出てます。 明日も散歩頑張ろう!

秒殺...

週末の遊び疲れなのか? 今日のジーノは、ずーっと寝ていました。 具合でも悪い?と、心配するほど寝ていたのに 起きて、新しいおもちゃを秒殺(−_−;; トサカが... ちょっと窓を開けた隙に飛んできたセミを 瞬時に捕まえて驚かせるワンパク小僧。 (写真を…

10ヶ月!

ボクは、昨日で生まれて10ヶ月になりました! まだまだパピん子だけど、少しは落ち着いたと思うよ~!?(≧∇≦) 馬肉た~っぷりごはんを食べたよ(๑´ڡ`๑) もうすぐパピー用のフードがなくなるから、今度はオトナ用のフードと馬肉とかお魚とか手作りごはんで良…

坂道日記 その8

季節に合った坂を発見しました!蝉が鳴いてる中、撮りました。まだまだあるので引き続き探索を続けます!

翌朝のドッグラン

お泊り会の続き…。 すいらん2日目の朝、昨日出会ったイタグレちゃんとドッグランで遊ぶ〜! たまごちゃんは2歳の女の子。かわいい〜♡ マズルが短めで、永遠のパピん子フェイスにも見えるけど アイラインを引いたような魅力的な目! 基本的にどんなワンちゃん…

水遊び

今日もモーレツに暑い…今週1番暑いかも…少しでも涼しさを感じたくて、ベランダと窓にお水を撒きました。お部屋の中で、窓を理解していない?ジーノは水が飲めると思っている模様…(笑)この後、水を飲んで満足したのか?部屋中グルグル喜びの猛ダッシュ…(^^;…

座り寝

顔が見えないのですが寝てます。散歩、シャンプーで疲れたのかな。おやすみなさい!

殺菌シャンプー

ブツブツくんに処方された殺菌シャンプー。 お泊りの時以外、毎日シャワーした結果。 光の加減で同じ脚とは思えないけど… ブツブツカサカサしていた所は、キレイになって少々おハゲくん。 早くキレイに生え揃うとイイね〜!

貸切〜!?

つづき…。 お泊りするホテルに着いたら、ロビーに小さなドッグラン! パパがチェックインっていうのをしている間に 少し遊んだよ! この前書いたお部屋のチェックマンをした後は ホテルのドッグランで走りっこ! 教室のお友達しかいなくて貸切〜(≧∇≦) ママ…

海ほたる

お泊り会のつづき! 前に海ほたるを通った時はドライブしただけ。 今回は探検したんだ〜(≧∇≦) お店は入れないけど、お散歩はOKなんだよ! 暑かったけど少し歩いて、初めてのエスカレーター! 「ペット専用の水飲み場」というのがあって、 お水を飲んで、身…