Growth with GINO

「イタリアングレーハウンド♂ジーノ」お兄ちゃんへの道...          やんちゃな弟「ティノ」とともに、パパ&ママも成長できる!?

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーノ、秋田へ行く! -6-

4日目のつづき... 初めての海から車で5分ほどの道の駅「天王グリーンランド」へ! 人間たちは高カロリー食(笑) お天気の連休中日、秋田にこんなに人が!! というくらい、ものすごい賑わい。 ワンコ連れも多く、ようやくイタグレちゃんにも会えました。 こ…

ジーノ、秋田へ行く! -5-

4日目... 人間も少々疲れが出てきて、みんな寝坊。 夜は、パパとベッド、私と布団、簡易サークルの中…あちこち移動して寝ていました。 階段の滑り止めマットをケチって半分に切ったら、幅が足りなすぎる(笑) 教えなくとも、一段一段慎重に降りる姿に感動。…

寄り道

ママの秋田シリーズ、きょうはお休みだって! 久しぶりにゆずちゃんと一緒にお散歩〜(^^♪ ゆずちゃんママに写真撮ってもらったー! ジッとしていない!って、ママたちが苦戦して ボクたち、池の柵に繋がれました(≧∇≦) バイバイしたあと、初めての所に行き…

ジーノ、秋田へ行く! -4-

3日目のつづき… フラれた後、ひとり走り出すと、気になるのか なんとなく後を追ってくるモモちゃん。 すると、再度遊ぼう!と誘うジーノ。 モモちゃん、遊んでくれるっぽい? 何、この顔〜(笑) ふたりとも真剣!必死過ぎ〜! 直線はなかなか速いモモちゃん…

ジーノ、秋田へ行く! -3-

3日目… 最高の行楽日和、ちょっぴり遠出〜。 北秋田市「北欧の杜公園」までドライブ! とてもキレイに手入れされた美しい広場! ロッジがあるメインゲートの反対から入ったせいか、人がいない… 犬の冒険広場…無料。 ネットで囲われた円形アジリティ用(いわ…

ジーノ、秋田へ行く! -2-

2日目…強い陽射しを感じたかと思えば、雨が降ったり止んだり、変なお天気。 朝ごはんの後、さっそくお出かけ。 秋田市内の数少ないドッグランへ行ってみる! 先ずは、ワンコ大好き!な伯母さまのお宅訪問。 本当に甘え上手というか、人たらしというか、 懐に…

ジーノ、秋田へ行く! -1-

初めての新幹線、4泊5日の秋田を振り返る! 秋田の実家まで、いつも飛行機でビューン!と1時間で行くところ、GINOも一緒なので新幹線+レンタカーを選択。 新幹線でおりこうさんするには、それなりの負荷も必要。 朝ラン or ロング散歩を予定していたけど、雨…

疲れていても、走る。

ジーノから冒険日記と言われたけど… 今日は、さすがに疲れて寝続ける姿を〜。 (本当は私も疲れている…^^;;笑) 朝ごはんを少し残して寝る… 2時間ほど寝てトイレに起きてまた寝る… お昼過ぎ、ソファに移動して毛布にもぐって寝る… せっかくの連休最終日、週…

ただいま!

さっき東京のお家に帰ってきました〜! 朝ごはんのあと、ママのパパとママにバイバイ… 海みたいに大きな田沢湖までドライブして〜 田沢湖キャンプ場のドッグランに寄ってから 盛岡までドライブして〜 盛岡に着いたら、大きな公園のドッグランで トイプードル…

初☆海!

きょうもいろんなところで、たくさん遊びました〜(^-^) 夏に行けなかった初めての海♪ 波がザーッてきてびっくりしたけど、怖くなかったよ! 道の駅に寄っておやつ休憩したり〜 公園をお散歩したら、秋田で初めてのイタグレ! ラムお姉ちゃんに会えたり〜 ド…

おそろい!

パパとおそろいの服~(≧∇≦) 北欧の杜という大きな公園に行きました。 森の中をお散歩したり~ 伸び~るリードをつけて広場で走ったり~ ランでお友達になったモモちゃんとたくさん走って楽しい1日だったよ(^-^)おもしろ写真がたくさん撮れた~!って、ママ…

初☆新幹線

きのう初めての新幹線に乗って、秋田県に来ているよ! 疲れてブログ書くのサボっちゃった(-"-) 車内アナウンスっていう音がうるさくて ちょっとだけクゥクゥしちゃったけど… パパのお膝の上で外を見たり、おりこうさんにできたよ! でも、新幹線の中でお昼寝…

そわそわ、ばたばた、どきどき

雨だし、寒いし、つまらないから寝ていたら ママがキッチンで忙しそう… ボクのごはんがたくさん〜(≧∇≦) きょうはお昼ごはんもあるの? (ボクは朝と夜の2回ごはんだよ) 今度はおやつがたくさん〜(≧∇≦) おやつかと思って、おりこうに座ってみたよ! でも…

肉球パック

お散歩帰り、いつも曲がる道を真っ直ぐ進むと何度も確認するように見てくる(笑)夏のお散歩でザラついた肉球。保湿クリームや馬油でマッサージしてたけど、今日は初めての「肉球パック」をしてもらいました! ついでに肛門腺絞りと簡単な健康チェック。(耳と…

同窓会!?

お散歩友達… 暑い夏の間、みんな時間がバラバラで全員揃うのは、2ヶ月半振り! なかなか集合写真が撮れません…(´・_・`) ジーノは撮影中のゆずママに甘えてフレームアウト(笑) いつも静かにみんなを見守るこたろう兄さんは このパピん子わちゃわちゃをどう思…

新しい首輪

新しい首輪が2つ届いたよ! ハーフチョークは少し大きいから、冬の厚着用だってサ〜。 今までのプクプクハーフチョークも好きだけど キツくなってきちゃった… カチってする細いのはきたないし、いつ切れるか分からないって(・_・; 新しいベルトの首輪をしてみ…

iPhone cameraの限界…

今日も夕方からつばさ公園のドッグランへ! たくさん走って満足したかなぁ? ランでの遊び方もだいぶ上手になってきて パパと喜んでいるのですが、走るようになって写真が撮れない(笑) ドンくん♂9ヶ月、2ヶ月弟くんなのに遊び上手! ちゃんとした写真がな…

走りっこ!

みんなでつばさ公園ドッグランに行ったよ!柴犬さん、こんにちは…ぐるぐる〜!走る〜!ヤバい!ヤラレる!なんて〜(≧∇≦)イタグレのお兄ちゃん、お姉ちゃんとたくさん走りっこした〜帰る時は、洗い場でパシャパシャ自分で足を洗いました!いっぱい遊んだら…

おてんき〜!

やっと晴れた〜!ママと2時間ロングお散歩。 いろんな香りを楽しんだよ(^-^) 実は…この前、ボク、池に落ちちゃったの(^^;; 今日は落ちないようにゆっくり歩きました。 信号がない小さな交差点もママが「STOP」と言ったら 「OK」が出るまで待ちます! たくさ…

夜散歩

久しぶりにパパと夜散歩に行きました。ボクの顔はそんなにこわくないよう。ちゃんと撮ってよう。顔がないよう。にほんブログ村

おおあめ~

夜中も朝も昼もずーっと雨。 少しでも!って朝のお散歩に行ったんだけど… 10分くらい歩いたら、ザーザー降ってきて レインコートが小さくなったから、お尻ぬれたー (ー ー;) どんどん雨がつよくなってきて… 傘をさしてママと一緒に雨宿りしました。 あー、つめ…

11ヶ月!

ボクはきょう生まれて11ヶ月になりました! 暑い時に少しヤセちゃったけど、たくさんお肉を食べて4.2kgに戻ったよ(^-^) ずーっと雨でお散歩行けなかったし、 パパもママもお仕事でお留守番でつまらなかった…(´・_・`) それに、いつも何ヶ月!の時は、特別ゴハ…

おじゃましました〜

先日、新たな道をお散歩していると…区の施設「老人いこいの家」のお庭で遊んで良いらしい! 老人って…施設名のセンスはないけどね(¬_¬) ちょっとお邪魔してみると、さっそく! 芝を見つけるとすぐにコレ…(´・_・`) 転がりまくって、我に返ると、 「もう満足し…

耳そうじ

パパとゴロン! 何して遊ぶのかな〜? なんだ… 耳そうじかぁ… 早く終わらないかなぁ... 長いなぁ…はやくー!おわれー! おわったー! ご褒美のビスケットもらえました(≧∇≦) にほんブログ村

DOG PARK

今日はGINOと2人でつばさ公園ドッグランへ行きました。 小型の犬が多く平和な雰囲気の中、いろいろと遊びました。相撲30本くらいしてたかな。 3連結。 遊び方も上手になってきたかな。 にほんブログ村

ビビりすぎ〜

お散歩コースはいくつかありますが、今日は久々に新しい道を〜。 引っ張りすぎ〜!ビビりすぎ〜! でも気になる(笑) 公園の入口にリスがドーンと構えていました。 ジーノにとっては巨大な塊なのかな? 不思議なのは、生き物の匂いがしないと平気らしい。 …

ベッドジプシー

涼しくなってきて、これから冬を越すまでベッドをどうするか!? ママの悩みどころです… 初代、ハチんこハウス(お迎えした日) お迎えから4日、ハチんこハウスで寝なくなる 2代目、急遽ホームセンターで1番安いのを購入 3代目、春になって大きめふかふかベ…

おちついている。

きのうのつづき… お友達がみんな駐車場を見に行ってるー! ボク、乗り遅れてるー! ボクも見るー!仲間に入れてー! 誰か来たんじゃなくて、帰っちゃった。 みんなと一緒にお見送りできたよ! ママ、聞いてたかなぁ? ミズキさんが「ジーノ、落ち着いてるね…

坂道日記 その14-15

きょうの稲荷坂は、大田区上池台。3つの「稲荷坂」制覇! この坂を登って、DOXに遊びに行きました。 4ヶ月の元気いっぱいパピーくん、先輩たちとたくさん遊んだよ。 ちょっとだけ先輩に叱られたけど…(^^;; ママはボクのことを放っておいて...(¬_¬) 2人のお友…