Growth with GINO

「イタリアングレーハウンド♂ジーノ」お兄ちゃんへの道...          やんちゃな弟「ティノ」とともに、パパ&ママも成長できる!?

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

馬肉

高タンパク低カロリーな馬肉。 鉄分が豊富なのも魅力! これまでも、ご褒美や雨の日オヤツとして馬肉は与えてきましたが 手作り食のタンパク源としても使いたいなと… 本当は、ローフード「生」で与えたいけど いきなりはハードルが高いと思い、2mmくらい指先…

ふたりぼっち

背中のイボイボくんを取ったばかりだから今日はお友達とガウガウしちゃダメって…ママと河川敷で遊びました。着いたら、最初に芝生すりすり〜♪気持ち良いんだよ(≧∇≦)伸び〜るリードでいーーっぱい走ったよ!走って、休憩、走って、休憩。ボク日陰見つけるの…

デンタルケアトレーニング

今日はDOXへデンタルケアトレーニングに行ってきました。 第1回<イタグレのためのデンタルケアイベント> - DOX diary お友達がたくさんいました。 全部で15頭くらいはいたかと… 歯磨きはまず落ち着かせることから入るためそこから結構大変… 歯磨き自体も…

イボイボくん…

去勢(停留睾丸)のお話が完結していない中… 今日は、背中にポコっと現れたデキモノ? イボイボくん切除のプチオペをしました。 あぁ…話すと長い(笑) 1週間程前でしょうか、背中にポコ!っと 現れたイボイボくん。 虫刺され?と思って様子を見るも、少しず…

駄々っ子!

今朝、久々に出ました!神経質な「この道イヤだ!駄々っ子」(笑)目的地の手前、何人の出勤を見送ったか…ガン!!として動きません(笑)15分も。ジーノの左、マンション3〜4軒から掃除機。右、古い室外機の変な音。正面、高架の電車、発車ベル。なるべくウ…

おやさい

パパのパパとママが遊びに来てくれたよ!ボクの大好きなおやさいをたくさん持ってきてくれました(≧∇≦)もうゴハンを食べ終わっていたけど少しだけレタスをもらえました!美味しかった〜 (๑´ڡ`๑)

犬!いぬ!イーヌ!

梅雨の晴れ間、陽射しも強く暑かったけど朝のロング散歩は洗足池へ!コイさんたちに、おはよう!ジャック兄妹の小太郎♂2歳&小春♀6ヶ月に、おはよう!近所でも会ってるし、もうだいぶ慣れたね。お兄ちゃんの小太郎くんに先に挨拶…何か、いやらしー(笑)イー…

いろどりゴハン

せせらぎ公園でたくさん走って疲れたのか… 帰り道、暑かったかなぁ…今日はやたら寝る… ちょっぴりお疲れ模様なので、 ドライフード少なめ野菜たっぷりゴハン! ・ニンジンのすりおろし ・茹でキャベツのみじん切り ・蒸しカボチャのマッシュ ・蒸しサーモン …

おともだち

この前ママと大きな池の公園に行った時に新しいお友達ができたんだ! その後も何度か行ったのに、会えなくて寂しかったんだけど… 今日また会えたんだ~(≧∇≦)トイプードルのゆずちゃん♂5ヶ月だからボクがお兄ちゃん! ガウガウお相撲して、一緒にオヤツ食べ…

去勢(停留睾丸)のお話 -2-

なぜか筆が進まないまま、手術から1ヶ月が経ってしまいました...去勢(停留睾丸)続きのお話、長いうえに話がちょっと前後します。 <a href="http://gino-ig.hatenablog.com/entry/2015/05/29/193214" data-mce-href="http://gino-ig.hatenablog.com/…

必死!

何やら静か…と思ったら〜ソファの下、何かいる?(yogaしてるみたい)サイドに移ってホリホリ…どうやらオヤツを落としてしまった模様。さらに腰を落としてホリホリ、ホリホリ…手伝ってなんかあげません(笑)10分以上もホリホリしてましたが、取り出せず悲し…

せせらぎ公園

今日はドッグランがあるとの噂のあるせせらぎ公園の偵察に行ってきました。噂は噂でドッグランはありませんでしたが広場がいくつかありました。走った!走った!走った!また行こう!

トマトくん…

お散歩の途中で雨が降ってきたから お家の中でいっぱい遊んだんだけど… トマトくんを落としたら何か出てきて… ピッピー鳴るところみたい。 もうピッピー鳴らない…スースーって… つまんないの〜 (´・_・`) 壊したんじゃなくて、壊れたんだよ! トマトくんは、も…

カウンセラーごっこ!

寝る前にお悩みを聞いてあげましょう!今夜の相談者はママですか…ママ「GINOがパパをガルルぅ!と噛みます…」ママ「パパが悪いのですか?」「GINOは噛まなくなりますか?」ボクの答えはねぇ…なぜなら、そこにパパがいるから〜 ひゃっひゃっひゃっ ψ(`∇´)ψ

チェック!

ボクはチェックマンです(≧∇≦)今日のお散歩は、大好きな河川敷!多摩川に行く時に通る大きな道路の歩道橋で、いつも交通チェックするんだー!暑くなるからって、ママがお散歩の時間を少し早くしたせいかトラックがいっぱい。ハトくん、スズメくん、初めて見…

なつ…

暑いですー!梅雨っていうのが終わると、もっと暑くなるんだってサ!暑さに慣れようね!って、ママは早歩き…(¬_¬)ボクは頑張ってトコトコついて行きました。帰ってからベランダで水浴びしたよ!午後はまたお留守番なんだって…今日もお昼寝して待っているよ z…

ねーむーいー

今日は午後パパとまた本門寺に行ってきたよ。4時間くらい歩いたから疲れた〜。

ベジタリアン

ボクは野菜が大好き!寝転がってラーメン旅を観ているパパの横で水菜を食べるの巻〜(≧∇≦)モシャモシャ…モシャモシャ…美味しいな〜 (๑´ڡ`๑)

仮設ドッグラン@池上本門寺

1時間かけて行ったけど誰もいなくて ボクひとりでした… 境内の中は少し涼しいんだよ。

おるすばん

今週は、ママが朝のお片付けが終わるといろんな所に連れて行ってくれたり、いっぱい遊んでくれます。でも遊んで帰ってくると、お留守番の練習!と言って、どこかに行ってしまいます…(¬_¬)ボクは気が付いているよ!長く食べられるおやつをくれると、お留守番…

楽しそう!

今日のお散歩は多摩川2hコース!キャプションのいらない写真。伸び〜るリードに付け替えるとスイッチオン!やっぱり芝生は気持ち良いんだね〜。楽しそうにビュンビュン走ってました!続いて、初♡すりすり〜。噂の(笑)ミミズの匂いでも付けてる??シアワセ…

ハトくん

雨が止んだから大きな池の公園に行きました!ハトくんがたくさん! 気になる〜(≧∇≦)じーーっ! 気になる〜(≧∇≦)階段を降りたら公園なんだけど、ボクはまだまだ気になる〜(≧∇≦)公園の中でもハトくん追いかけていたら、大きなカラスが驚かすからびっくり…

8ヶ月!

先日パパが偵察してきた池上本門寺の ドッグランへ行ってきました! イタリアングレーハウンド♀7歳、コーギー♂1歳3ヶ月、シーズー♂3歳 少しだけ走ったけど、まだまだビビりん坊… ドーベルマン♀3歳にパンチされ退散(笑) そして、今日でジーノは生後8ヶ月! …

おつかれ〜

今日も午後はGINOと2人でした。今日も半日連れ回そうと画策してましたが昨日の半日外出が効いたのか…子供のように寝てます。寝てます…一瞬起きて…また寝てます。来週末も行こう!

ひなたぼっこ

おはようございます!朝ごはんのあと、ママがお掃除とお洗濯の間ボクはベランダ探険したり、こーやってひなたぼっこをしてるよ。太陽、だーいすき!今日も午後からパパとボク2人なんだってー。またどこか連れて行ってくれるかなぁ?「ペット王国が始まるよ!…

半日散歩

今日は昼からGINOと2人。 DOXへご挨拶に。 一気にお友達に囲まれました。 その後池上本門寺にドッグランがあるとの噂の確認しに行きました。 噂は本当だった! お友達と走ったり、じゃれ合い、初勝利?的な雰囲気を堪能。 子供がたくさんいて高台から一望。 …

きのうのにっき

朝起きたら雨が降っていました。エアコンの除湿っていうのをつけるから久しぶりに「服を着なさい」と言われました。ボク、服を着るのが上手なんだよ!夏用の服でサラサラして気持ち良かった〜(^-^)雨でお散歩行けなくてつまんないー!ってお昼寝してたら「ピ…

クリスチアーノ ロナウド

立ち方が似てると思うのは俺だけか?《座ってるけど》

ジーノとパパの関係

昨日無事に抜糸が済んで、まずはひと安心! 先週金曜からロング散歩を再開して疲れているママです(笑) GINO枕で一緒にお昼寝。 シアワセなひとときも数分…じゃまー!と何度もキックされ、お昼寝断念(´・_・`) さて、「GINO暴れん坊」問題。長いです! 親バカ…