Growth with GINO

「イタリアングレーハウンド♂ジーノ」お兄ちゃんへの道...          やんちゃな弟「ティノ」とともに、パパ&ママも成長できる!?

お腹ピーピー、葛湯で復活中~!

しまホイから出てきませんが、葛湯でお腹ぴーぴー復活中~!
柔らかめだけどペーパーで掴めるうんちくん(^^)
 
f:id:gino-ig:20160218222757j:image
 
きのう休んだお散歩も、今日は短めに行ってきました。
 
f:id:gino-ig:20160218222839j:image
 
疲れたり、寒かったり、ひとりでお泊りしたり(笑)
度々ぴーぴー下痢くんになるジーノ。
 
そんなジーノのために、我が家では本葛粉を常備しています。
お湯で溶き始めると2足で踊り出す〜♪
 
f:id:gino-ig:20160218223145j:image
 
いつも40gのカリカリは、25gに減らして
本葛粉3g+水40cc(水で溶かしてから加熱)でふやかします。
 
f:id:gino-ig:20160218224546j:image
 
パピーの頃からお腹の弱いジーノは、しょっちゅう病院へ行って
抗生剤+吐き気止め+胃薬を処方されていました。
 
生後6ヶ月を過ぎて去勢する時に病院を変えたのですが
その病院は、「なるべく薬を使わない」
「飲み慣れると本当に効かせたい時に効かなくなる」と...
 
ジーノのようにお腹が弱く下痢になりやす子は、
「葛湯を試してみては?」とアドバイスを頂いて試すこと数回。
 
下痢くんにも種類がありますが、
水っぽい時やぷるぷる粘膜便の時は、葛湯ふやかしフードで治るジーノ。
 
2日様子見ても続く時、血便の時、嘔吐もある時は病院!と
我が家なりのルールを作っていますが、今のところ病院へ行かず毎回治っています。
 
今回もきっと明日には全快かな?
 
それぞれお考えが違うと思いますし、
すべてのワンちゃんに効くかは分かりませんが、ご参考まで...
 
ランキングに参加しています。
応援ポチ頂けたらウレシイです(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村